おまかせeBoxとは

電子帳簿保存法の要件を満たした上で国税関係書類を保存する、楽一のアプリケーションです。
日々やり取りされている取引関係書類を電子化し、一元管理することができます。

カンタンな3STEPの操作で、電子帳簿保存法に対応

step01

電子取引データ
(PDF)を取込

Webやメールで受け取った電子取引データをデスクトップ上の「おまかせeBOX登録」アイコンにドラッグ&ドロップするだけでOK

取り込んだPDFのテキストを自動解析し、その結果を自動で各項目ごとに表示

step02

自動で取り込んだ
内容を確認・登録

step03

法に準拠した
検索方法で確認

登録した書類は、デスクトップ上の「おまかせeBOX書庫管理」からいつでも確認が可能

お問い合わせはこちら

主な機能

Function

01

要件を満たした検索が可能

取引年月日や取引金額の範囲指定、取引や書類の分類など、
条件を組み合わせてスピーディに検索することができます。

「可視性の確保」に対応

Function

02

保存されたデータを改ざんは不可

データの削除・訂正を行った場合には、しっかり履歴を残します。
「版数」で訂正が何回あったのか、「履歴」で記録を遡って確認できます。

「真実性の確保」に対応

Function

03

関連書類の同時登録・紐づけが可能

例えば取引先から請求書が送られてきた際に、どの取引の分の請求書なのかをわかりやすくするために、
該当の納品書と一緒に登録することができます。

楽一の電子帳簿保存法対応範囲と対応システム

合わせて使いたい機能「電子ファイリング」

電子ファイリング機能

入力した伝票をキーワードで一発検索。
取引先からの問合せにも素早く対応できます。

電子ファイリング機能

見積書や納品書の印刷データを電子帳票としてファイリング。 データ化された電子帳票を呼び出して複写し、新規データの入力に利用できます。

一括検索機能

納品書や請求書など異なる伝票や管理表を共通のキーワードで検索する機能を搭載。検索時間短縮に役立ちます。

SMBメール/SMB FAX

メール・FAXの活用で業務効率アップ

見積書や納品書、請求書、 発注書など楽一で入力した伝票 データをそのままメール/FAXで送信可能。 伝票や得意先 ごとに送信の有無を設定可能です。 メールやFAX送付状の 文面はひな型を作成しておくこともできます。

コストの削減に貢献

郵送代を削減
紙代を削減
時間を削減

料金イメージ

本製品は楽一といっしょにお使いいただくオプションとなっております。
本製品のみご購入いただいてもご使用になれません。

おまかせeBox

楽一の具体的な金額は、お客様の業務内容に応じて異なりますので、
お気軽にお問い合わせください。

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楽一の電子帳簿保存法対応をまとめた資料はこちら

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よくあるQ&A

Q.1

おまかせeBOXのアプリケーションのみ購入することはできますか?

A.1

楽一のオプションとなりますため、単体での販売はございません。

Q.2

料金はいくらですか?

A.2

お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願い申し上げます。お近くの担当者よりご連絡いたします。

Q.3

どれくらいの量を保存できますか?

A.3

楽一の中のデータベースに保存されますので、一概には申し上げられませんが、PDFファイルの容量を1ファイル65KBとして、230枚程度/月の受領または発行枚数を想定しております。

ご相談・お問い合わせ

ご質問、ご導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。
(操作方法に関するお問い合わせは コチラ よりお願いします)

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