お知らせ
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【重要】当社ネットワークのシステム障害について
【重要】当社ネットワークのシステム障害について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、10月5日(土)より弊社システムに大規模な障害が発生し、
サービスの提供に支障をきたしております。

社内調査を実施した結果、不正なアクセスによりシステム障害が発生し、
一部のサービスが提供できないことが判明しました。
詳細に関しては調査中ですが、外部の専門機関による調査も実施しており、
個人情報やその他重要な情報などの流出の有無について確認を進めております。
なお完全な復旧までに時間を要する見込みです。
お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。



●現在停止しているサービス(2024/10/21時点)
 ・楽一ポータルサービスおよび社長の部屋
 ・楽一オンラインバックアップサービス
 ・COW(Casio Office Web)サービス

上記サービスの復旧見込については、日程が確定次第ご案内させていただきます。
詳細につきましては、販売代理店・担当営業までお問い合わせください。

この度は皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
一日も早い復旧に向けて最善を尽くしてまいりますので、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
以上


ご相談・お問い合わせ

ご質問、ご導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。
(操作方法に関するお問い合わせは コチラ よりお願いします)

メールフォームで24時間受け付けています (受付後翌営業日までにご返信いたします)
ページトップへ