自社で最も利益をもたらしている商品を、自信を持って答えられますか?
会社全体の利益を改善するためには、“売れる商品”だけではなく、“利益率の高い商品”をしっかり把握した上で積極的に販売することが大切です。長年の経験や勘に頼った商売方法から脱却し、日々入力されるデータに基づいた分析をすることで、「売上は上がっているのに、利益が出ていない」「利益率だけ下がっている」などの課題を自分で発見できます。販売戦略を見直し、適正利益の確保と、より健全な会社運営を支援します。
ダブルクリックした商品が、得意先別にどれだけ売れているかを表示します。
利益貢献の高い商品を、売上貢献が少ない得意先に対してしっかり案内ができているのか?など、商品販売の戦略を立てるツールとして役に立ちます。