EZ販売管理

伝票作成・請求書印刷・データ分析など豊富な機能をご紹介します

  1. トップ
  2. 楽一EZトップ
  3. EZ販売管理トップ
  4. 見積・受注・発注
見積・受注・発注EZ販売管理は伝票が画面に表示されるのですぐに操作できます

各伝票は、新規作成のほかに、以前作成した伝票を参照して活用することができます。また入力済みの発注書に対して、訂正や取消、複写を行うこともできます。

見積業務

  • 小計、中計、大計や、説明文などのコメントも記入でき、「得意先が見やすい」見積書を作成できます。
  • 自社の記入内容に合わせて自由自在に編集できます。
    (詳細はフォームビルダー機能をご覧ください。)
  • 仕入金額を参照して、粗利や粗利率を確認しながら作成ができるので、適正な利益が取れているかどうかきちんと把握できます。また、見積データを元に、受注伝票や売上伝票を作成することができます。

受注業務

受注伝票は、新規作成はもちろん登録済みの「見積書」からデータを接続し作成ができます。さらに、作成した受注伝票をもとに売上伝票を作成することもできます。

スマートフォンやタブレットからも受注入力ができます!

外出先でも受注入力が可能です。
(標準では5IDが付属し、従業員5名まで外出先から利用可能。詳細はクラウド機能をご覧ください)

発注業務

発注書は、単価を決めないで作成することができます。また、発注書として入力データは、仕入業務に接続することもでき二度入力の手間が発生しません。

発注残数量の確認ができるので、発注数に対する入荷状況や分納したときの残数管理ができます。

機能① 受注発注同時入力

受注(売上)時に受注(売上)処理と発注(仕入)処理を同時に行うことができ、スピーディにかつ正確に処理が行えますので、業務効率が大幅に向上し発注ミス・漏れの防止と正確な納期管理を同時に実現できます。

ページトップへ