機能紹介

伝票作成・請求書印刷・データ分析など豊富な機能をご紹介します

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メインメニューわかりやすいメニューだから初めてでも直感的に業務が行えます

主要な業務を「売上・請求」「在庫」というようにタブをわけているので、初めての方でも直感的に目的の業務を行えます。また、「すべてのメニュー」タブには、主要な業務を含むすべての業務があります。

各タブ内も、例えば、「売上・請求」タブを選択すると「伝票入力」「請求処理」というように業務ごとにボタンが並んでいるので、迷うことなく操作できます。

サポートパネルサポートパネルが刻々と変わり、用途に合わせてサポートします

メインメニューの右側にある「サポートパネル」は、音声による操作ガイダンスやお知らせボタン、業務スケジュール、付箋などが表示されます。また下部にあるボタンを選択すると業務/項目のガイダンス、ヘルプなどが表示されます。

機能① 操作サポート

操作のサポートとして「インストラクターパネル」「ガイド」「ヘルプ」をご用意しております。

インストラクターパネル

画面の操作にあわせて、音声とテキストで入力方法の説明を行います。
例えば、右図のように選択された項目で行う操作を業務インストラクターが音声とテキストで説明します。

ガイド

ガイドを選択するとサポートパネル画面が切り替わり、業務や項目についてわかりやすい説明が表示されます。

ヘルプ(インターネットに接続し表示します)

ヘルプを選択すると「基本的な使い方」や「各メニューの操作方法」が閲覧できます。
また、「Q&A」には利用シーンごとのよくある質問の回答を掲載しています。

機能② お知らせボタン(特許取得済み)

入力の状況に合わせてその時々に必要な情報を「ボタン」という形でお知らせします。

緊急性や重要度によって色が変わり、ボタンをクリックすると、得意先や商品の詳細情報、さらには過去の伝票をサポートパネル上で手軽に確認することができます。

入力画面を開いたまま取引上の注意点を確認できるので、気付いた内容をすぐに伝票に反映できます。

機能③ 付箋ボタン

備忘録としてのメモや社内の業務連絡などの伝言として活躍。電子付箋ならではのこの機能が、情報伝達の確実性を高めます。

機能④ スケジュールボタン

予定作業や未処理業務をボタン表示。色の変化で緊急度がわかり、ボタンタッチで該当する業務アプリの起動が可能。頻度の少ない作業も確実に行うことができます。

機能⑤ EZマイページ(インターネットに接続し表示します)

クラウド上でご利用いただけるサービスです。
マイページにログインすることで、以下のことができるようになります。

トップページ

売上・粗利の現状確認、会社の売上や粗利の状況等を、グラフとランキングで確認することができます。

  • パフォーマンスボード
    会社の売上・粗利の状況等を確認することができます。
  • メッセージボード
    ローカル環境から自動送信されたお知らせが表示され、タイトルをクリックすると詳細を確認することができます。
業務

受注業務、照会業務、BIツールメニューがあります。

  • 受注業務
    受注入力を行うことができます。
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    取引照会(売上取引照会など)、 在庫照会(商品別在庫照会)、マスタ照会(得意先照会など)ができます。
  • BIツール
    蓄積された大量の取引データを収集し、分析することができます。
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