BC受発注とは

小規模事業者様の経営を
30年以上サポート
してきたカシオから!

受発注の手間とミスが
驚くほど減る
小規模事業者様を⽀援する『カンタン受発注システム』

BC受発注は、受発注業務を効率化するシステムです。
今まで電話・FAX・メールで行っていた受発注をスマホやパソコンから、いつでもどこでもカンタンに行え、
発注側と受注側双方の業務を劇的に改善します。

こんなにカンタン!
BC受発注の流れ

受注側貴社

BC受発注の管理画面で
お得意先様別の発注画面と
ログインアカウントを作成し案内

楽一で受注状況を確認し、取り込んだ内容を納品書に反映し、印刷・データ出力

発注側貴社のお得意先様

案内された専用の
発注画面で
カンタン発注

発注画面を
実際にご体験
いただけます

体験画面を見る

主な機能(楽一・EZ販売管理と連携する場合)

受注側貴社

発注側貴社のお得意先様

受注通知機能

得意先から発注が入ると楽一・EZ販売管理の画面上にアラートを表示したり、メールを送信します。

詳細はこちら

WEB注文取込機能

得意先から発注が入ったら、楽一・EZ販売管理で発注内容をそのまま取り込みできます。

詳細はこちら

売上接続機能

楽一・EZ販売管理に取り込んだ発注内容を、そのまま納品書に反映し、売上伝票を作成できます。

詳細はこちら

WEB注文照会機能

受注した内容を楽一・EZ販売管理上で確認・印刷ができます。得意先別や発注日付別に確認・印刷もできるので出荷作業時の商品リストなどにも活用できます。

詳細はこちら

マスタ設定

楽一・EZ販売管理に登録されている、得意先や商品などの情報を利用することができます。

詳細はこちら

お知らせ画像

旬な商品やセール品など、得意先が発注画面にログインしたタイミングで画像が表示できます。

詳細はこちら

納品可能曜日

得意先・商品別に納品可能曜日の設定が可能です。

詳細はこちら

発注金額表示

発注確認画面に合計金額を表示できます。

※参考単価×数量の合計額を表示します。
※消費税計算は行いません。

詳細はこちら

ログイン

取引先からお客様専用の発注サイトが開設されます。お客様専用のIDとPWでログインしてお使いいただけます。

詳細はこちら

発注(並び順)

指定順、発注回数順、発注日付順、フリガナ、分類で商品を表示できます。また、1つの商品に予め登録された商品名1と商品名2を商品一覧に結合して表示することもできます。

詳細はこちら

発注(備考欄)

発注時に、摘要欄に伝えたいことを入力して、発注内容と一緒に送信ができます。

詳細はこちら

商品検索

希望の商品を商品名やバーコードで検索できます。

詳細はこちら

納品希望日

発注時に、納品希望日を選択することができます。

詳細はこちら

発注履歴一覧

これまで発注した履歴を、期間を指定して確認することができます。また、発注履歴から再発注を行うことができます。

詳細はこちら

発注内容訂正

発注の締め時間前や、受注データダウンロード前であれば、発注した内容を修正、キャンセル可能です。

※受注側で発注後の訂正やキャンセルが可能と設定している場合。

詳細はこちら

発注画面を
体験してみよう!

発注画面を実際に
ご体験ください!

発注完了まで
カンタン3STEP!

  1. 発注したい商品の数量欄をクリックし、
    数量を入力して閉じ、「発注確認」ボタンをクリック
  2. 発注確認画面で「摘要」欄に伝えたいことがあれば記入し
    「発注確定」をクリック
  3. 発注完了
体験画面を見る ※実際の操作や画面と異なる部分があります。

料金

月額利用料

表示されている価格は全て税込です

PLANPLAN

〈 月額利用料金詳細 〉

  • 受注回数
  • 月額利用料金※1
    (基本料+利用料※2
  • 0〜50
  • 5,280円/月(基本料:5,280円+利用料:0円)
  • 51〜200
  • 10,780円/月(基本料:5,280円+利用料:5,500円)
  • 201〜2,000
  • 21,780円/月(基本料:5,280円+利用料:16,500円)
  • 2,001〜5,000
  • 43,780円/月(基本料:5,280円+利用料:38,500円)

※1 月額利用料金は、申込月+2 ヵ月間無料です。

※2 5,001回以上は1,000回ごとに5,500円を請求いたします。

ご利用料金の詳細やサポート料金などについては、担当より詳しくご説明いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

導入事例

楽一とBC受発注一緒に使っている
お客様の事例をご紹介します。

よくあるご質問

得意先が実際に使う画面を見たい場合はどうしたらよいですか?
こちらからご確認いただけます。また、詳しいご説明が必要でしたら、リモートやご訪問でのご案内も可能です。
アプリをダウンロードする必要がある商品なのでしょうか?
いいえ、BC受発注はブラウザでご利用いただけるサービスです。
動作環境を教えてください。
下記を参照ください。
受注側:

Windowsの場合

  • [OS]Windows 11 / Windows 10
  • [ブラウザ] Microsoft Edge / Google Chrome

Macの場合

  • [OS]macOS 13 / macOS 12 / macOS 11
  • [ブラウザ] Safari / Google Chrome
発注側:

Windowsの場合

  • [OS]Windows 11 / Windows 10
  • [ブラウザ] Microsoft Edge / Google Chrome

Macの場合

  • [OS]macOS 13 / macOS / 12 macOS 11
  • [ブラウザ] Safari / Google Chrome

Androidの場合

  • [OS]android 10以降
  • [ブラウザ] Google Chrome

iPhone/iPadの場合

  • [OS]iOS 13.0以降 / iPadOS 13以降
  • [ブラウザ] Safari / Google Chrome
※OS・ブラウザはサポートされている最新のバージョン
得意先ごとに商品や価格を変えて表示することはできますか?
はい、得意先様ごとに表示する内容をご自身で設定することができます。
導入時の初期費用は別途かかりますか?
操作説明や設定費用等は、ご利用状況によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
最短でいつから利用可能ですか?
サービス利用開始のお申し込み日当日からご利用可能です。
得意先に費用は発生しますか?
いいえ、得意先様は無料でご利用いただけます。
発注画面はスマホのみでしか使えませんか?
動作環境をクリアしているスマートフォン、タブレット、PCでご利用いただけます。
サポート対応はどのようになっていますか?
サポート体制については、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
無料でお試しはできますか?
申込月+2 ヵ月間は無料でご利用いただけます。
電子帳簿保存法に対応していますか?
はい、対応しております。
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